PR

【前編】高級おもちゃをお手軽価格で使える、サブスクサービスが便利すぎた【キッズラボラトリー】

キッズラボラトリー 育児の時間
この記事は約4分で読めます。
この記事は、アフィリエイト広告を掲載しています。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。ともさんパパブログのともさんです。
今回の記事は、キッズラボラトリー様より、モニターの依頼を受けて執筆しています。
新しいおもちゃを購入したら、子どもたち喜びますよね。
しかし、おもちゃを購入するとこんな悩み抱えていませんか

・すぐに使わなくなるので、高価なおもちゃを買うのがもったいない
・おもちゃが増えて、片づけるスペースがない
・子どものおもちゃの好みが知りたい

その思いに、答えてくれるサービスがあるんです。
おもちゃは購入から、借りる時代へ。
お手頃価格でおもちゃをサブスクキッズラボラトリーについて、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

基本情報

会社名:キッズ・ラボラトリー株式会社
料金 :月額3520円【送料込み】~(プランあり)

開封してみた

キッズラボラトリー

注文後10日以内におもちゃが送られてきます。
キッズラボラトリーのロゴがかわいい。
ワクワクドキドキ感が高まりますね。

開封してみると、6点もおもちゃが入っていて大興奮。
おもちゃは綺麗に清掃されビニールで梱包されていました。

ともさん
ともさん

これなら小さな月齢の赤ちゃんに、与えるのも安心だね。

商品の傷を確認してみた

気になる、商品の傷の状態。
レンタル品なので多少の傷は入っていますが安全に使えました。

ともさん
ともさん

おもちゃの状態をチェックしてくれているから、安心して遊べるね。

届いた商品の内容

実際に届いた商品がこちら。
月齢に合わせた、おもちゃが合計15,000円以上のものが届きます。
※今回モニタリングのため、1歳児と5歳児のおもちゃを混ぜて送付頂きました。
月額3,520円でこの商品が届くなんて、豪華すぎませんか。
アマゾンでおもちゃの価格を調べました。

1歳児のおもちゃ

ブランド商品名amazon販売価格
ウッディプッディはじめてのつみき おとつむ4,500円
ボーネルンドジョイトイルーピング5,500円
エデュテメロディーゴーラウンド13,200円
2024/2/19 Amazon販売価格より

5歳児のおもちゃ

ブランド商品名amazon販売価格
学研ステイフル宮本算数教室の賢くなる
ロジカルパズル光の反射
3,204円
くもん出版くもんのロジカルルートパズル2,682円
ハバワニに乗る4,620円
2024/2/19 Amazon販売価格より

5歳児向けに届いたおもちゃの写真は、続編記事に載せますのでお楽しみに。

なんと全部で33,706円でした。

ともさん
ともさん

木製の高価なおもちゃをお手頃価格で使えるのは、めちゃくちゃうれしいね。

おもちゃを選ぶときには、コンシェルジュと相談がおすすめ

キッズラボラトリー 倉庫

キッズラボラトリーの倉庫の写真です。
豊富な商品の中からコンシェルジュが提案してくれるので、遊びの幅が広がりますね。
筆者は、コンシェルジュに「おままごとセット以外を届けてください」とお願いしました。
LINEのトークから相談できるので、気軽に連絡できます。

ともさん
ともさん

倉庫におもちゃがいっぱいだ~。見てるだけでワクワクするね。
コンシェルジュの方も丁寧に対応してくれたよ。

遊んでみた

さすがは、コンシェルジュが選んでくれたおもちゃ。
届いた瞬間から興味津々。遊ぶ姿は、とっても楽しそうです。

キッズラボラトリー
キッズラボラトリー
ともさん
ともさん

開封しているときから、1歳の双子は大はしゃぎ。
新しいおもちゃで遊ぶときめきが、子どもたちから伝わってきたよ。

家族で遊ぶ時間が増えた

購入したおもちゃはずっと家にあるという意識から、放置気味になりがちです。
サブスクの場合、基本的に返すので「最大限遊ぶぞ!!」という気持ちになりました。
結果的に、子どもと遊ぶ時間が増えて大満足です。

ともさん
ともさん

遊ぶ時間が増えて、以前よりパパのことを好きになってもらえたと思うよ。
おもちゃが気にいれば購入もできるのがうれしいね。

改善してほしい点

全体的には、満足しているのですが、改善してほしいところが2点ほどあります。

届いたダンボールが邪魔

キッズラボラトリーのかわいいロゴが入った
ダンボールですが、借りた商品を返却する際に必要です。
畳んで保管するにも結構な場所をとってしまうことが難点。

ともさん
ともさん

再利用できるプラスチックのケースなど
コンパクトに折りたためて収納できると
うれしいね。

メロディーゴーラウンドのシロフォンの音階がずれてる

子どもには、正しい音階を知ってほしいと思うのが親心。
せっかく高価なおもちゃを貸して頂いたのですが、音階がずれているのは残念でした。
ぜひ、調律してほしいと思います。

LINEの返信が1日以上かかる

LINEのコミュニケーションは、即レスするイメージですが
キッズラボラトリーさんは、返事がゆっくりです。

ともさん
ともさん

ん~確かに、LINEはテンポが大事だよね。

次回、5歳児のおもちゃをご紹介

今回は、1歳児のおもちゃをご紹介しました。
ぜひ、気になるかたは、↓から公式ホームページを見てください。

キッズラボラトリーさんより、長女の5歳児のおもちゃもお借りしていますので
そちらも、記事にしました。合わせて読んでみてください。

本日も、ご一読ありがとうございました。

Bluesky、X【旧Twitter】にてブログ更新をお知らせしています。ぜひ、フォローお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ともさんのプロフィール
ともさん
3人の子どものパパ  金魚飼育歴5年

前職でパワハラを受け
適応障害になった過去があり
現在も心療内科に通院しながら
3人の子育てに奮闘中。
大変な育児を、少しでも楽にするやり方
趣味の金魚飼育、園芸を通じて
心の癒しをご提案します。
月・水・金曜日、22時にブログを更新します。

ともさんをフォローする
育児の時間
スポンサーリンク
シェアする
ともさんをフォローする

コメント