みなさんこんにちは。ともさんパパブログのともさんです。
季節は、春になり少しずつ暖かくなってきましたね。
近年の温暖化が進み4月に熱中症になることもしばしば。
2023年4月の東京都の最高気温は26.8℃。春なのに夏日ですね。
こまめな水分補給をとる必要がありますが、その麦茶…飲ませて大丈夫ですか?
気になる方は、ぜひ最後までお付き合いください。
麦茶は腐りやすい
実は、麦茶はめちゃくちゃ腐りやすいんです。
煮だしで作ったお茶を約30度で保管をすると
翌日には、1mlに10,000個菌が検出されるほど大量に増殖するんです。
ちなみに、冷蔵保管されたものは、1週間後も菌の繁殖が抑えられていました。
詳しい結果をご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。
以上の実験結果を踏まえて、暖かい時期の麦茶は
まほうびんに入れて、冷たい状態で持ち歩く方がよさそうです。
保冷機能バツグンのストローマグ
麦茶を腐らせないように、安心して持ち歩くためには
まほうびんのストローマグが必須です。
魔法瓶のパイオニアメーカーTHERMOSの
ストローマグがコスパバツグンです。
商品名:まほうびんのベビーストローマグ
重 量:0.2kg
内容量:0.25ℓ
保冷機能:13℃以下の冷たい状態を6時間キープ
冷たい状態を長時間キープでき麦茶が腐りにくいです。
このストローマグなら、安心して持ち歩けるね。
保冷機能以外にもメリットがいっぱい
THERMOSの商品だけあって保冷機能以外にも
使いやすいポイントがたくさんあります。
3つのメリットを紹介していきます。
細かく洗うことができ衛生的
赤ちゃんが使うものは、とにかく衛生面が気になりますよね。
THERMOSストローマグは、部品が細かくなるので綺麗に洗えます。
しかも、食洗機で洗うことができるので、手間要らず。
※本体部分は、食洗機不可です。
赤ちゃんの飲み物は、衛生面が気になるところ
細かく分解できるから、綺麗に洗えるね。
ハンドルがついていて飲みやすい
1歳児になったばかりの子には、ハンドルをつけて使うことがおすすめ。
筆者の双子ちゃんの1歳2ヵ月になった男の子です。
上手に飲めていますね。
子どもが大きくなった際、ハンドルを取り外して使うことが出来ます。
取り外して使用すれば、スリムに持ち運びができます。
赤ちゃんが上手に持てるように配慮されている所がいいね。
月齢に合わせて、ハンドルを外せるところも便利!!
まほうびんなので、結露しない
プラスチック製のストローマグだと
暖かい時期は結露が発生して
カバンの中が濡れたなんでことも…
THERMOSのストローマグは、普通の水筒と
同じで結露しにくいため
カバンを濡らす心配がありません。
夏場の結露で、カバンがびちゃびちゃになる
心配がないは助かるね。
デメリットもあります
細かく洗うことが出来る分、部品点数が多く、分解と洗うのが面倒です。
赤ちゃんの衛生面を考えると仕方がないのですが改善してほしい点ですね。
まとめ
可愛さ、機能性、コストにすぐれたTHERMOSのストローマグ
春から秋の暖かい時期には、必須の商品です。
ぜひ、この機会にまほうびんのストローマグを
購入してみてはいかがでしょうか。
自宅で使うには、簡単に洗えるセリアのミニタンブラーがおすすめ。
ぜひご一緒にご覧ください。
Bluesky、Xで、ブログ更新をお知らせしています。
↓のポタンからフォローお願いします。
本日も、ご一読ありがとうございました。
コメント