PR

【コスパ最高】赤ちゃんの寒さ対策。履きやすさバツグンのアシックスファーストシューズを購入

アシックスファーストシューズ 育児の時間
この記事は約5分で読めます。
この記事は、アフィリエイト広告を掲載しています。
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。ともさんパパブログのともさんです。
いよいよ年末に近づき、寒さも本格的になってきましたね。
ともさんは、ユニバーサルスタジオジャパンが大好きで、よく子供たちを連れて行くのですが
パークは海沿いにあるので、風が強い日が多く靴下だけでは、足が冷たいです。
そこで、来月1歳を迎える双子にファーストシューズをプレゼントしました。

スポンサーリンク

双子に初めての靴を購入。我が家で選ぶポイントを大公開

まずは、筆者が選んだ靴は、こちら。

アシックスファーストシューズ

とっても、かわいいと思いませんか。
アシックスファーストシューズファブレを選択したポイントをご紹介していきます。

足首がしっかり固定できる

赤ちゃんの足は、体が発達途中の為、足首もぐらぐらしています。そのため、足首がしっかり隠れるくらいのハイカットシューズがおすすめ。今回、選んだアシックスファーストシューズファブレは、しっかり足首まで隠れて固定されるので安定して歩くことができます。

アシックスファーストシューズ

足の甲のベロが大きく開く

アシックスファーストシューズ

これ、めっちゃ重要で、甲の部分が大きく開くタイプのものは、とにかく履かせやすいんです。
1歳前後の時は、足をブラブラさせて、じっとしていないので、履かせやすさは、とっても大事。
また、2歳~3歳になれば、自分で靴を履くといいます。まだまだ、手足の細かい動きは上手にできないので、簡単に履ける靴を選ぶのは、パパ、ママの負担の軽減につながります。
アシックスファーストシューズファブレは、この点もクリアしていて、足の甲のベロが大きく開きます。

足のサイズの選び方

1歳~2歳半までは、足のサイズが半年で1㎝程度成長するそうです。
ファーストシューズは、数歩あるくことができるタイミングで購入するのがおすすめ。
購入する靴は、足のサイズ+0.5㎝がいいようです。
これ以上大きいと足がパカパカして、こける原因になるそう。
筆者の子どもは、防寒対策の趣旨で購入しており、まだ一人で立てないので2~3か月後ぐらいにたつことを見越して、足のサイズの+1㎝で購入しました。

実際に履かせてみた

アシックスファーストシューズ

今回、選んだアシックスファーストシューズ、ファブレは上の条件を満たしていて使い勝手バツグンです。デザインもめっちゃ可愛く、双子でお揃いの色を選びました。値段も、比較的リーズナブルでコストパフォーマンスに優れている商品だと思います。
また、靴の老舗メーカーアシックスさんの商品だけあって、作りもしっかりしていて、大満足の商品です。

いかがでしたでしょうか。
ぜひ、ファーストシューズの選び方の参考にしていただければ幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ともさんのプロフィール
ともさん
3人の子どものパパ  金魚飼育歴5年

前職でパワハラを受け
適応障害になった過去があり
現在も心療内科に通院しながら
3人の子育てに奮闘中。
大変な育児を、少しでも楽にするやり方
趣味の金魚飼育、園芸を通じて
心の癒しをご提案します。
月・水・金曜日、22時にブログを更新します。

ともさんをフォローする
育児の時間
スポンサーリンク
シェアする
ともさんをフォローする

コメント